So-net無料ブログ作成
検索選択
リアルT ブログトップ

誘わない彼の分析結果 [リアルT]

好意もたれてるのかどうなのか、マイミとどうなりたいと思ってるのか、よくわからない人(Tさん)がいる。


デートしたときは楽しかったし、会うたびに「また絶対食事行こう」って言われる。

口説くような言葉も、ぎこちないながらに言ってくる。

けど日付決めない。


社交辞令ってことはないと思うんだけどなぁ…


忙しい人なのはわかる。

でも時間は作れるはず。


そのTさんを一月くらい観察した結果、思ったこと。

「メールが苦手」って言ったマイミにようメールしない。電話もしない。気にしすぎる人。

でもすごくプライドが高いんだと思った。


あと、恋愛に臆病。

たぶん、彼は恋愛モードじゃない。

楽しむためじゃなくて付き合うために恋愛するなら、決め手のないマイミとあえて時間をとってデートする理由がない。


それともうひとつ。

マイミは疑われてる。

よく見てれば、マイミがモテてたのも物凄く愛想がいいのも知ってるはず。

ちゃんと見極めないとただなんとなく遊ばれて時間の無駄になるのがわかる?


Tさんはベンチャー企業の社長さんだから、時間=お金なんだと思う。


だから二人きりの食事はもったいぶるけど、他の用事では会いたがるんじゃないかな。

って分析のハナシ。


そのうちお互いに熱が冷めて終わっちゃいそうな予感してる。


応援クリックおねがい。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

続・マイミの悪い話 [リアルT]

前の記事:マイミの悪い話


結局飲み会には、
参加者名簿になかったはずのAさんもBさんも、あと別のお気に入りだったDさんも来てしまった(笑)

AさんとBさんとあと他にもデートした人がいたマイミはすこし気まずい。

まあでも悪いことしてないしね。って開き直って別の人とのおしゃべりに夢中になって

気がついたら、
入り口の方にいたAさんBさんDさんが全員、マイミたちの話に加わっててびっくりした。

立食だったから、輪になって話しながらマイミは誰とも目を合わせられない状態(笑)

途中「前のパーティー後誰かと会った?」とか
いくつか答えにくーい質問をかわしながら、なんとかその場は逃れたけど。


まあでも、マイミの中にはちゃんと優先順位があったから
この日はAさんだけにしかいい顔してない。

そのAさんはすっかり彼氏顔?で、
ふたりでご飯に行ったことを数人の前で言ったり、マイミの腰に軽く手当ててリードしたり、遠くから自分の隣の席まで呼んだり、あげくの果てには次またデートする約束でマイミの分の飲み代だけ出してくれた。

正直で、すごくいい人。



でも、彼氏面っていってもこの程度なんだよね。

マイミにはたぶん、何考えてるのか分からない部分があるから、
好意を感じても皆徐々にしか踏み込んでこない。

もし今回、AさんがBさんとかあとCさんの前で「完全彼氏」の顔してたら
マイミは3人のうちの誰かに殴られるか、第三者の女の子に悪い噂でもされてると思う(笑)

すごく得なキャラでいられてる。


応援クリックおねがい。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイミの悪い話 [リアルT]

この間ある会に参加して、何人かの男の人から声をかけられた。

後日メールくれた人もいて、そのうちの3人(Aさん、Bさん、Cさん)とデートしました。


一応、マイミの中では分けてたけどね。

本命候補の人(Aさん)と、
あんまり話してないからデートだけしてみた人(Bさん)と、
遊びの人(Cさん)。

Aさんとは、飲み会のときからすごくいい感じだった。

マイミがハート目でAさんと話してたのを、BさんもCさんも見てるはず。

特に、AさんはBさんと連絡を取り合ってるみたいだし、
おしゃべりなBさんがAさんに、マイミとデートしたことを話してもおかしくない。

事実、「今度は僕から誘いますね!」って言ってたAさんからは丸っきり連絡がこなくなってるし。


今度また、そのつながりの飲み会がある。

参加者名簿を見たら、AさんもBさんもCさんも来ないみたいだった。

AさんとBさんは前に来るつもりって言ってたから二人ともこないのは何かおかしい。

もしかして・・・気まずい????


飲み会を前にして、こんなこと妄想してます。


でも本当に3人ともこなかったら、マイミはまた同じ場で別の人を見つけちゃうかもしれない。

ってマイミはいつもこういうことしてる。

われながらサイテー。


応援クリックおねがい。
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
リアルT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。