So-net無料ブログ作成
検索選択
マイミのこと ブログトップ
前の10件 | -

目的は出会いなんかじゃない [マイミのこと]

コンパに行った。

てか最近よく行くんだけどね。


会社の女の子に誘われて行く一番の目的は、

「会社の人間関係を円滑にするため」

だと思う。

マイミはコンパではひたすら【人間観察】をする。主に女の子の。
コミュニケーションの少ないコンパなら、酔ったフリして場を乱して、実は【人間観察】してる。

予想外のことをすれば皆人それぞれ違う反応をして楽しい。


連絡先を交換するときは一番遊び慣れてそうな相手を選ぶ。
(エロすぎる人は面倒だから避ける。)

当たり障りない相手を選んでるつもりだけど、たまに他の子と被りそうな人に好かれることもある。

そういう時は、ほんのちょっとだけ、見えないように男の人を誘惑してみる。
だいたい食いつく。

危険だけど、一番女の子の人となりが見えるんだよね。

だいたい皆ズルイ(笑)


なぜか、自分が気に入った人じゃなくて、マイミと連絡先を交換した遊び人風イケメンとの間を、間接的に邪魔してくる。


邪魔したり邪魔されたり、

目的が本当に皆が言う"出会い"なら
コンパなんかする意味あるのかな?


皆やっぱり、女同士うまく付き合っていくために、何度も何度もコンパを開くんだと思う。

そのために、男の人と連絡をとるんだと思う。


目的は、"出会い"なんかじゃない。


応援クリックおねがい。

男を誘う訓練中 [マイミのこと]

特に宣言してないけど、マイミの今年の恋愛テーマは
『女から誘う』こと。


なかなか、誘いたくなるほどの男性って現れないもんだけど、今年は結構な数出会ってる。

その数、3人(+α)!!!

「絶対この人とデートしたい!」ってインスピレーションを感じて、
マイミから連絡先を聞いたり、
食事に誘った数が3人ってことです。
(向こうから誘ってくれた人、誘わせた人、あと、諸事情により誘うのを諦めた人はカウントなし。)

…多すぎかな?(笑)
まぁ、マイミはもともと気が多いんで、こんなもんかも(笑)


3人とも連絡先を教えてくれて、
デートした人も、ホテルに行った人もいるけど、

なんかね、やっぱり男性から誘ってもらった時みたいなトントン拍子にはいかないの。

難しいなぁ。


女友達には、
「マイミは今本命が好きなんでしょ。気晴らしにやってるってことが、相手にも伝わってるんじゃない?」って言われた。


応援クリックおねがい。


タグ:デート 浮気

俺にはもったいない [マイミのこと]

「マイミは俺にはもったいない。」って言われる。

こう言われたのは、初めてじゃない。

初めてじゃないから引っかかる。

タチの悪いふり文句だと思ってる。


(ほんとのマイミはこんなだし、「もったいないことしてるのはあなたの方だよ。」と言いたいけど、まぁそんなこと言えないからね。)


「もったいない」と言うのは、育ちが違うってことらしい。

でも実際のマイミはしがないサラリーマンの娘で、特に目立って育ちがいいわけじゃない。

ただ、自分で言うのもなんだけど、育ちがよさそうに見えるんだと思う。


昔の彼がマイミにこの言葉を言って間もなく、二股をかけた。

そのときのもうひとりの彼女は、ファミレスでひとり延々とタバコを吸い続けるような、態度も身なりもマイミよりずっと下品な女の子だった。

彼は彼女を選んだの。



男の人は、自分の身の丈にあった女の子を選ぶもんなの?

じゃぁ、イメージと現実がチグハグなマイミはどうしたらいい?



応援クリックおねがい。

恋愛がすっぽり [マイミのこと]

先輩の質問に答えた。

「マイミちゃん、最近彼氏とどう?」

「最近微妙なんです。エヘ。」



そのあとすぐの別れ際、

「またね。元気だして。」

「え?何がですか???」


めっちゃボケた回答しちゃった(笑)

元気づけてくれたのに(笑)

マイミが可哀想じゃないみたいじゃん(笑)



こんなに好きで、
こんなに落ち込んでるのに、
普段のマイミの頭からは、恋愛のことがすっぽり抜ける瞬間がある。

こんなもんなの?


応援クリックおねがい。

マイミがモテたい理由 [マイミのこと]

モテるためには
実際女性らしいかはどうでもよくて、
女性らしく見せられればいい。
(それが難しいんだけど。)



モテはきっと、
何かを実行するための道具みたいなものになるんだとおもう。



モテれば人が集まるから、
必ず何かを得られるチャンスが巡ってくる。

でも、その人がモテをどう使うかで、得られるものは違う。

恋愛と関係のないものも得られる。



マイミにとってのモテは、
興奮してエロくなるための道具。
エロくなれば女らしくいられる。

女らしくいれば、またモテる。



他には…?

いろいろ得てると思うけど、
何が本当に必要かをハッキリさせておきたい。



ただモテることに、意味はない。



応援クリックおねがい。

妹の恋 [マイミのこと]

マイミはあの時恋してる妹を見て

羨ましくなれたのにな。



いつも内心彼氏をバカにしてるはずの妹の顔が

「だって好きなんだもん。」って崩れた瞬間

本当にいいなって思えた。



中途半端な妬みとかじゃなく

心底羨ましく思えたとき、

人は自分もそうなれるように努力できるんだと思う。



だから、うまくいって欲しかったな。



応援クリックおねがい。

尽くす女には色気がない [マイミのこと]

妹が、大恋愛に敗れた。
大好きな人に「別れよう」って言われてしまったらしい。
今頃きっと、顔が壊れるくらいに泣いてる。



妹は、好きな人に「好き」って言っちゃうタイプなんだよね。

会いたいと言われたら、時間を作って
時間があると知れば、会いに行って
ヤりたいと言われたら、ヤらせてしまう。

恋してる時の妹は可愛い



その代わり
好きじゃない人と付き合った時のもてあそび方は、マイミなんて比べものにならないくらいうまいんだけど。


でも、
好きな人こそ、もてあそばなくちゃダメだよ。

男に尽くせば離れていくし、
もし離れなくても、ダメ男になる。



遊んでやればよかったのに。

妹をフッた彼氏がムカつく。



半年くらい前に相談をされたとき
マイミは妹にアドバイスをした。

彼氏の心はだいぶ妹から離れてしまっていたから
もう実践できなかったのかな。

やってみたんだとしたら、いったい何がダメだったんだろう。



応援クリックおねがい。

不幸の理由 [マイミのこと]

好きな人がひとりもいないからって、不幸にはならないと思う。

でも

好きな人がいないと不幸にも幸せにもなれない。



たぶん、物に不幸にされることはない。



人は人によって不幸になるから

他人と自分には優しくしたほうがいい。



応援クリックおねがい。

眉毛で見抜く欲求不満度 [マイミのこと]

ある特定の女子の、
「彼氏がいるか、いないか」
「うまくいってるか、いってないか」
「満足してるか、欲求不満か」
を見分ける方法を思いついた。


眉毛を見ればわかると思う。

眉毛って、ない方がメイクが楽。
でもエッチしたら眉毛ってとれちゃうからはやしておかなきゃいけない。

だから、
しょっちゅう激しいエッチをしていて満ち足りてる女性は、
眉毛を生やしてるはず。

あ、実証ないです(笑)



応援クリックおねがい。

束縛されないかわし方 [マイミのこと]

「昨日何してたの?」
っていう質問には、できれば答えたくない。
相手に詮索されるクセがついてしまうから。

ほんとに浮気したときに、気まずいことになる。



だから
マイミに次また同じ質問をしても、ちゃんと答えてもらえないんだなって思わせるようにしてる。



「そういえば昨日何してたの?」

「あーそうそう!昨日はケーキを食べに行って………(テンション高め)」


その日に服を買ったとか食べたケーキがおいしかったとか、大したことないことをめっちゃ楽しそうに話すの。



「へぇ。誰と?」

「あー同僚。それでね、………!」


途中質問されたら一言だけ答えて話を続ける。

そのまま別の話に変えてしまうか、
話の中に気になるネタを含めて相手に別の質問をさせればOK。

話の中に、ひとつだけ安心要素を含めるのもコツ。



普段から相手に危機感を持たせておけば、
カッコつけてそれ以上は聞いてこない。

男は、カッコつける生き物だよ。



応援クリックおねがい。



応援クリックおねがい。
前の10件 | - マイミのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。