So-net無料ブログ作成

目的は出会いなんかじゃない [マイミのこと]

コンパに行った。

てか最近よく行くんだけどね。


会社の女の子に誘われて行く一番の目的は、

「会社の人間関係を円滑にするため」

だと思う。

マイミはコンパではひたすら【人間観察】をする。主に女の子の。
コミュニケーションの少ないコンパなら、酔ったフリして場を乱して、実は【人間観察】してる。

予想外のことをすれば皆人それぞれ違う反応をして楽しい。


連絡先を交換するときは一番遊び慣れてそうな相手を選ぶ。
(エロすぎる人は面倒だから避ける。)

当たり障りない相手を選んでるつもりだけど、たまに他の子と被りそうな人に好かれることもある。

そういう時は、ほんのちょっとだけ、見えないように男の人を誘惑してみる。
だいたい食いつく。

危険だけど、一番女の子の人となりが見えるんだよね。

だいたい皆ズルイ(笑)


なぜか、自分が気に入った人じゃなくて、マイミと連絡先を交換した遊び人風イケメンとの間を、間接的に邪魔してくる。


邪魔したり邪魔されたり、

目的が本当に皆が言う"出会い"なら
コンパなんかする意味あるのかな?


皆やっぱり、女同士うまく付き合っていくために、何度も何度もコンパを開くんだと思う。

そのために、男の人と連絡をとるんだと思う。


目的は、"出会い"なんかじゃない。


応援クリックおねがい。

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

Falcon

こんにちは。というか、かなりのご無沙汰・・・
女性は、そういう生き物なのでしょうかね?
男の殆どは、計算だかくないよね。 まぁー、単純な生き物だから。
by Falcon (2014-04-26 16:30) 

maimi

Falconさん
こんにちは♪ご無沙汰しております(´∀`*)
女性も女性なりに、気持ちに素直なんだと思います。
ただ女性の感情は複雑すぎて、私にもさっぱりわかりません(笑)
男性よりもわからない…。
by maimi (2014-05-09 00:32) 

りょーすけっ♪

ご無沙汰です。
最近更新が無いようで、寂しい限りです。

同性の人間観察とはなかんか面白いですね。
これは社内の普通の飲み会でもやったら面白いのかも知れませんね。
ちょっと試してみます、うまくいくかはお楽しみ~!

更新楽しみにしております!
by りょーすけっ♪ (2014-08-15 19:02) 

裏・市長

先ほどから2015年も無事スタートいたしました!。

いつもありがとうございます!。
生きてるかぁ~~~?!。

正月一発目から「冬の嵐!」というような
天候ですがいかがお過ごしでしょうか。

本年も変わりませず、健やかにお過ごしください。
よろしくかわいがってやって頂ければ幸いです。


by 裏・市長 (2015-01-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。